夢実現日記の誕生と変遷

夢実現日記の誕生イメージ画像

秋田です。

夢実現日記が夢実現のためのツール、e夢かなうドットコム(当サイト)が夢実現日記をご案内するためのサイトとしてスタートしたのですが・・・少しだけ誕生物語にお付き合いください。

もともとは・・・「書きぐせ」で夢をかなえる=夢・願いごとを文字にする(頭の中から目に見えるものにする)ことで夢をかなえる、夢実現に近づく・成功するという自分なりのノウハウをたくさんの人に知ってもらいたくて誕生したのが「夢実現日記」です。

目次

書きぐせの始まり

書きぐせの始まりイメージ画像

もともと私(当サイト管理人)は、サラリーマンでした。
毎日毎日決まったとおりのルーチンワークの中で職場と家を行ったり来たりするだけの人生にふと疑問を感じ始めたのがそもそもきっかけです。

何かやりたいッ、という思いだけで(一度きりの)ただ人生をどうにかしたい、という思いです。

子どもの頃の夢が○○だったから、それに(脱サラなりして)チャレンジする、というような具体的な何かで行動する・動き始めるというようなものではなかったのです。

決してオカルト的なものではないのですが、昔からノートや紙などに「字を書いたり、ちょっとした絵を描いたり」するのが好きでしたから、それこそ「手遊び」替わりに何かを「書いて」いました。

じゃあ、文章を書くのが好きだったのか、といわれると決してそうではありません。
それこそ国語なんていう科目はずっと苦手でしたし、夏休みの宿題や国語の課題での読書感想文なんてものは大嫌いだったのです。
(それでよく今ではブログ記事を書いているから、書けているから不思議です)

繰り返しますが、手遊び代わりの「何かを書く」といった時間の使い方でした

それこそだいぶ前にブームになりました、ニールドナルドウォルシュの「神との対話」ではありませんが、高い次元からの「お告げ」みたいなものでは決してありません。
もちろん、霊的な(超能力者的な)資質なんて私にはありません。
霊的能力ゼロですから。

そんな私が・・・書きぐせで何かを書いているうちに、ふと頭にひらめいたのが「夢実現日記」です。
ただ、夢実現日記という言葉・単語だけが浮かんだのです。

夢実現日記の誕生

  • 夢や願いごとを(紙に・ノートに・手帳などに)書いて、さらにその目標達成日=夢の実現期限日を書けば(締切効果も働いて)夢の実現に一気に近づいたり、夢が実現したりするのではないか?
  • 普通の日本人なら漢字や英単語を書いて覚えるという勉強法をやっている人がいるけど・・・書くことで潜在意識に刻みつけることにつながるのではないか?

とヒラメイタのが最初です。

それを・・・具現化するためのツールとして「夢実現日記」が誕生することになりました。

裏話ですが・・・夢を書くことで実現させる・きっと実現するというノウハウを体験から本にされた方に(有名な)ワタミの創業者(渡邉美樹氏)がいらっしゃいます。

夢に日付を!
【出典:著者・渡邉美樹 あさ出版】

※実際のお名前の「邉」は「しんにょう」です。
漢字が備わっていません・・・お許し、ご了承ください。

この本が出版されたのは(初版発行)・・・2005/10/24(平成17年)です。

実は・・・それよりも前に夢の実現期限日を設定して夢・願いごとを文字にする(書く)ことで夢をかなえる、という「説」を提唱して実際に冊子を作成いたました。

  • e夢かなうドットコムのドメイン取得(2003/07/30)(平成15年)
  • 夢実現日記の商標登録出願 2003/08/01(登録承認2004/10/01)
  • 夢実現日記の初版発行日 2003/09/18(平成15年)

実際に具現化した「夢実現日記」がこちらです。

Dream & Diary 夢実現日記誕生!でした。(当初 D&Dと略称を使っていました)

夢実現日記イメージ画像

A5版140ページ

その後、この夢実現日記のハンディタイプ(手帳タイプ)として「A6サイズの夢実現日記」も発売しました。

夢実現日記・手帳イメージ画像

A6版

さあ、モノはできました。
これをどうやって(たくさんの人に)知ってもらう、買っていただこうか?
ということで・・・

2003年にネットショップを開設したのです。

それが・・・今の夢実現の専門店、e夢かなうドットコムとなります。
同時にメルマガ(e夢かなう魔法のランプ)も発行していました。(その後メルマガは休止しました)

素人(当時、サラリーマン)が始めたわりには少しずつ認知されて、メルマガの読者数も伸び、またサイトに訪問してくださる方(夢実現日記)を購入してくださる方も増えていったのです。

※当初のサイトロゴ
e夢かなうドットコムロゴイメージ画像

夢実現日記に続いて・・・
■ 夢実現手帳
■ 夢実現日記ダイエット
■ 夢実現日記・受験資格試験合格
■ 魔法のキーワード(潜在意識上書きツール)
■ e夢かなう魔法のランプ
というツールも誕生させることができました。

夢実現日記ダイエット・・・あと92日、91日、90日・・・とカウントダウン式に記入していく日記帳です。
夢実現日記・受験資格試験合格・・・あと365日、364日、363日・・・とカウントダウン式に記入します。
(3ヶ月バージョンもあります)

夢実現手帳
夢実現手帳イメージ画像
夢実現日記ダイエット夢実現日記ダイエットイメージ画像
夢実現日記・受験資格試験合格夢実現日記・受験資格試験イメージ画像 魔法のキーワード
魔法のキーワードイメージ画像
e夢かなう魔法のランプ
(ペーパークラフト表紙と完成後)
e夢かなう魔法のランプイメージ画像
e夢かなう魔法のランプイメージ画像
リニューアル版夢実現日記
夢実現日記イメージ画像

夢実現ツールとしてのシリーズものの冊子もありますが・・・今はPDFファイル化したものを【無料】でダウンロードできるようにしました。

ぜひ興味のある方はお試しください。
⇒ 夢実現ツール【無料】ダウンロード

実は・・・
自分も「書きぐせ」でアイデアやヒラメキをもらってきました。

書きぐせとツールで誕生した商品がシリカ水イノチの水です。
ボトリングメーカーさまとのコラボです。

不思議なご縁でメーカーさまと出会うことができました。
これも夢実現ツールのおかげ、書きぐせのおかげ、だと強く思っています。

定年退職後に起業してネット通販することができたサイトがこちらです。

まとめ

夢実現日記まとめイメージ画像
【まとめ】

  • 夢実現日記は「書きぐせ」で夢をかなえるためのツールとして誕生。
  • 日記の他に手帳やランプなど夢実現のためのツールを誕生させることができたことも・・・ツールのおかげです。
  • 人生を変えたい、新しい人生を創造したい、夢・願いごとを実現させたい、という方へ・・・日本人向けのノウハウとツールが書きぐせと夢実現ツール!

 

ここまで本当にありがとうございました。

 
【追伸】
夢実現日記の原本(PDFファイル)を無料でプレゼント(ダウンロード)しています。
興味のある方はぜひお試しください。

潜在意識を上書きする、人生を創造するのに役立つツールです。

 

スポンサードリンク



 

夢実現日記の誕生イメージ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

秋田秀一 秋田秀一 コンサル・ネットビジネス

元銀行員:約30年勤務、定年退職後にコンサル・ネットビジネスで起業。得意技は資金調達(事業性・個人)と個人ローンの毎月返済の相談・応援。⇒ プロフィール全容

目次