夢実現預金通帳の使い方【応用編】

夢実現預金通帳

秋田です。

今回は夢実現預金通帳の使い方・応用編です。

夢実現預金通帳は・・・基本的には「毎日を遠足前夜気分」にするツール・グッズですが・・・人生創造のためのツールとしても使うことができます。

真偽のほどはわかりませんが、大学卒業前に自分の夢・目標を明確に「書いた人」と「書かなかった人」との割合を調べた研究結果があるそうです。

(一説にはアメリカのエール大学との話もあります)

人生の夢・目標を書いた人:書かなかった人=3:97 だそうです。

でも・・・

書いた人3%の人たちの年収の合計 > 書かなかった人97%の人たちの年収の合計

という結果らしいです。
比率が逆になっています・・・

私は潜在意識に【夢の実現・願望成就・目標達成】刻みつけるノウハウとして口ぐせならぬ「書きぐせ」を提唱しています。
書くことで潜在意識に刻みつける、というものです。

日本人は・・・
漢字や英単語を書いて覚える人も多いです。
ふと忘れた時でも「手を動かすことで」書き順やスペルを無意識に思い出すことがあります。

きっと意識が忘れていても、潜在意識が覚えておいていてくれる、という世界だと思います。
書くことで潜在意識に刻みつけるノウハウです。

【By 秋田秀一】

書くことは・・・
思考(目に見えないもの)を、目に見えるもの(現実世界のもの)にすることです。

ぜひ、夢実現預金通帳を人生創造に役立てください。

今回の記事は

  • 宝くじ以外の人生創造に夢実現預金通帳を役立てる方法
  • 欲しいもの、やりたいことなどを実現したい時の記入方法

についてご案内します。

もし、あなたが毎月100万円の給料を手にしたかったら・・・

こんな感じに毎月1回、記入してみてください。

夢実現預金通帳・給料アップ

あとは・・・準備編・基礎編で解説したように・・・

  • 時々、手に取ってながめて・・・
  • ワクワク・ドキドキ・ニタニタ・ニヤニヤ・・・してください。
  • 寝る前にながめてから、いい気分のまま眠りについてください。
成長・ジャンプアップイメージ画像

人生創造のための夢実現預金通帳の使い方

ゴシンキ(または、ご新規)と記入するところまではいっしょです。(もちろん省略しても構いません)

夢実現預金通帳

まずは・・・【Step1】です。

欲しいモノ・やりたいコト・行きたい場所や願いごとなどをどんどん記入します!【Step1】

下画像のように思いつくまま、ドンドン記入します。
夢実現預金通帳の使い方

もちろん1日で終わらせる必要もありませんし、後日・・・新しい願いごと・欲しいもの・行きたい場所・やりたいこと等々が頭に浮かんだ時に追加すれば構いません。

人間の煩悩の数が108とか、大みそか・除夜の鐘の時につく鐘の音が108回、というのと同じように・・・

夢・願いごと・欲しいもの・やりたいこと・行きたいところ・達成したい目標・・・などを3桁になるくらいリストアップしましょう。

次は【Step2】です。

金額を記入していきます ⇒ 金額が記入できたら、どんどん残高を積み上げていきます!【Step2】

夢実現預金通帳の使い方

できるだけ、具体的に記入してください ⇒ ○・ヴィトンの○○○・・・648,000円という感じです。

(繰り返しますね)
1日で終わらせる必要はありません。
(後日)欲しいものや願いごとがひらめいた時にどんどん書き足してください。

金額を記入したら、残高を積み上げてください。

金額換算できないものは、自分で価値を決めてください。
【準備編・基本編】でもサンプル的に取り上げましたけど・・・

○○大学合格・・・5,000,000円とか、
幸せな結婚・・・10,000,000円といった形で構いません。

夢実現預金通帳の使い方

次が最後・・・【Step3】です。

実現したもの、手に入ったもの、かなったもの・・・半年後、1年後にチェック!【Step3】

夢実現預金通帳のチェック
半年か1年に1回程度は、書いたものが実現しているかどうかチェックしてみてください。

もし、途中で欲しいものが手に入ったり、夢や願いごとが実現したらチェックしておいてください。
その行に赤線で下線を引くなり、ラインマーカーなどで印をつけておくなりされることをお薦めします。

6ヶ月後、1年後が楽しみです。

たった、これだけです!
たくさんの夢を実現しているマンザラでもない自分にニンマリしてください。

バンザイイメージ画像

おまけのスキルアップ! こんな能力=資質=才能が備わるかも知れません!

目覚める才能・資質・スキル

基本的な使い方は・・・スキマ時間や思いだした時などに、積み上がる残高を眺めてください。
そしてワクワク・ウキウキしてください、というものでした。
就寝前は、特にお薦めです)

実現していない段階でも、それを実現・体験しているかのように・・・体感できる、というところに最大のポイントがあります。
まさにそのための専用ツール(グッズ)です。
ワクワクするだけで・・・体質改善してくれます!

※実現するよりも先に(今の時点で)、その時の感情(ニンマリ)を味わってください。
同じ性質のものがドンドン近づいてきてくれます。

まさに
あなた自身が磁石になる感じです。

磁石

■ 不思議と運のいい人
■ 不思議とくじ運のいい人
■ なぜか当選する・当たる人・・・身の回りにいませんか?

今度はあなたの番です。
体質改善につなげてください。

まとめ・・・もし、2冊の夢実現預金通帳を活用できるなら・・・

夢実現預金通帳まとめイメージ画像

どうぞ複数の夢実現預金通帳を使い分けてみてください。
書いて・・・保管する(持ち歩く)、ながめてニンマリ・ニコニコする、といった使い方ですから決して邪魔にはならないかと思います。

1冊は人生創造用に 1冊は宝くじ用に
夢実現預金通帳 夢実現預金通帳
欲しいもの・願いごとなどのリストアップとチェック用にご活用ください。 手にしたい金額を書いて保管・持ち歩いてみてください。

 
いずれにしても・・・

【夢実現預金通帳の使い方・まとめ】

  • 書き込んだら・・・持ち歩いてください。カバン・財布の中に入れておいてください。
  • 時々(スキマ時間などに)手に取って、残高をながめてください。
  • ながめたら・・・ワクワク・ニヤニヤ・ニタニタ・ニコニコ・ドキドキ・・・してください。
  • 枕元において、寝る前にながめていい気分・いい感情で眠りについてください。
  • 気分良く目覚めたら・・・意識してワクワクしてください。

それだけで体質改善につながります。

人前などで手にとれない時は、夢実現預金通帳のことを思い出して(意識を向けて)、心の中で・・・

■ あれも買える、これも買える。
■ あそこにも行ける、あんなこともできる。
■ あれもやれる、その次はこんなこともしてみよう!

と遠足前夜気分でワクワクしてください。

遠足イメージ画像

毎日を遠足前夜気分に。
体質改善と人生創造をセットにして(今までの自分から)変身してください。

あなたの人生創造が素晴らしいものでありますことを、
あなたの夢実現を心より願っております。

【追伸】
【夢実現預金通帳の使い方・準備編・基本編】はこちらを参照ください。

ここまで本当にありがとうございました。

スポンサードリンク