夢実現預金通帳の使い方【準備編と基本編】・・・願いごとが1つだけの場合

夢実現預金通帳の使い方イメージ画像

秋田です。

  • 夢実現預金通帳の残高をみて、
  • 残高が増えていくのをみて・・・
  • ワクワク・ドキドキするだけの簡単ツール!

具体的な使い方についてご案内します。(【応用編】は別記事に用意しました)

目次

夢実現預金通帳に一行目を記入します(省略しても構いません)

普通に銀行の窓口に行って預金口座を開設すると・・・通帳の一行目には「ゴシンキ」とか「ご新規」と印字されます。

夢実現預金通帳

残高は0(ゼロ)円でも、1,000円でも10,000円でも構いません。
自由に記入してみてください。

さあ、これだけでも何となく「ワクワク」してきませんか?
このワクワク感が大事です。

ワクワクの気分・感情が同じ「性質のモノ」を磁石のように引き寄せてくれますから。

基本的な使い方として・・・「最大の夢・願いごと」を1つ記入する場合のやり方です。

夢・願いごとを1つ決めて夢実現預金通帳に記入する時のやり方!

ポイントは記入する日付だけでなく ⇒ 夢実現の期限日を同時に記入してください。

  • 夢がかなった時(瞬間)の日付を記入!
  • 試験合格なら合格発表日か入学式の日付、甲子園出場なら入場行進の日付、結婚なら結婚式当日の日付を記入します。
  • もちろん自分が自由に決める日付で構いません。(具体的な日付がわかっている時はその日付)

試験合格・大学受験合格が夢(願いごと)の場合

合格イメージ画像

  • 合格を決意した日(今日の日付)を記入日として記入。
  • 夢・願いごとと(下の行に)合格発表の日か、入学式の日を記入。
  • 夢の価値を自分の金銭感覚で金額に換算した金額と残高欄を記入。

こんなイメージです。

夢実現預金通帳記入サンプルイメージ画像

金額は人それぞれです。
あまり気にすることなく金額を記入します。

一つだけ・・・老婆心からのアドバイスをすると・・・
あなたの価値は素晴らしいものですから、自分を低く見積もるとか卑下するといったことのないようにしてください。

無限の可能性イメージ画像

なぜなら・・・これから無限の可能性があるのですから。

甲子園出場が夢(願いごと)の場合

甲子園出場イメージ画像

  • 甲子園出場を決心した日(今日の日付)を記入日として記入。
  • 地方予選決勝戦の日か、甲子園開会式(入場行進)の日を記入。
  • 夢・目標の価値を自分の金銭感覚で金額に換算した金額と残高欄を記入。

こんな感じで記入してください。
甲子園出場イメージ画像
もちろんこの形式・スタイル(記入例)にこだわることなく自分流で自由に書きこんでください。

当然、金額も人によって価値観が違います。
自分の思いでの金額換算で大丈夫です。

野球場イメージ画像

幸せな結婚が夢(願いごと)の場合

結婚式チャペルイメージ画像

  • 幸せな結婚をするゾ! と決心・覚悟した日(今日の日付)を記入。
  • 仮に設定する結婚式当日(たとえば大安吉日)の日を記入。
  • 夢・願いごとの価値を自分なりの判断で金額欄と残高欄に記入。

こんな感じで記入してください。
幸せな結婚イメージ画像

素敵な出会いの瞬間でも、婚約発表の日付けでも、チャペルでの式そのものの日時をイメージしても構いません。
自由にゴールシーンと夢の実現期限日=夢がかなった瞬間の日を決めてください。

幸せな結婚イメージ画像
 
以上が夢や願いごとが1つ、(現時点での)大きな夢がある場合の使い方をご案内しました。

もう一つ・・・宝くじ当選を願った場合の使い方をご案内します。
夢実現預金通帳の副作用ではありませんが・・・ユーザーからうれしいご報告もいただいております。

⇒ 夢実現預金通帳の副作用(宝くじロト当選)

※アドバイス・・・ギャンブルに応用・活用することはぜひ控えることをお薦めします。

宝くじが当たった時の興奮を先取り! 入金額を記入します!

宝くじ売り場
宝くじの当選金が実際にあなたの預金通帳に振り込まれたら・・・ワクワク度がハンパないでしょうね。
ぜひ、体験、体感してください。

特に・・・これまで「宝くじ」で末等以外は当選したことがない、という方は一度チャレンジしてみてもいいかと思います。

複数の夢実現預金通帳を手にされた方は1冊を宝くじ専用として使ってもいいかと思います。
書いて保管しておく(または持ち歩く)だけでいいのですから。

※宝くじの場合は夢実現期限日を記入しなくても大丈夫です。

ロト好きな方なら・・・ロトトウセンキンと記入する

ロト当選金入金

ロトトウセンキンと書いて金額を書きましょう。
キャリーオーバーした時の最高金額でも構いません。

ワクワクすることが大事です。

自分ならここまで当選金が入ってくれればいいかな、なんて・・・
自分を低く見積もることだけはしないでください。

それだと残念ですから。(何といっても人生は一度きりですから)

※ 宇宙は、宇宙からみたら・・・100万円当たった人と10万円当たった人と、1億円当たった人の区別はつかないと思ってください。

トト好きな方なら・・・トトトウセンキンと記入します

トト当選・夢実現預金通帳

トトでキャリーオーバーが発生した時に一等が10億円になる時があります。
10億円の方がワクワクする、というなら・・・もちろん、トトトウセンキン 1,000,000,000 と記入してください。

こんな欲張りな書き方でも(ひょっとしたら)宇宙に届くかも知れません!

ワクワクもここまでやれたら・・・自分で自分の可能性の枠を広げることにつながる可能性あり! です。

宝くじ当選・夢実現預金通帳

※さらに、欲張りというわけではありませんが・・・欲しいものをたくさんかなえたい、やりたいことをたくさん体験したい、行きたいところに行ってみたい、という願いごとがたくさんある場合の使い方は【応用編】で解説しています。

一つアドバイスします。
人生においては・・・夢や願いごとは「欲張り」というようなことは決してありません!

ワクワク・ドキドキのやり方

ワクワクドキドキイメージ画像
ビジネスで・・・スランプにおちいっている時、気分が乗らない時、意気消沈している時に・・・
「カラ元気」を出せば元気が出てくる、という説もあります。

特にスポーツの世界などでコーチングする時にはハッパ掛け・叱咤激励を、いわゆる「ゲキ」をとばすこともよく耳にします。

こんなことを耳にしたことはありませんか?

悲しいから泣く、もあるけど「泣くから悲しくなる」というのもあるし・・・
楽しい・うれしいから笑う、もあるけど「笑うから楽しくなる」のも事実です、ということ。

では、カラ元気を出すように「夢実現・願いごと成就、目標達成」のシーンを「前もって」体験・体感することができますか?

・・・・・

残念ながら・・・普通の人はできません。

なぜなら、体験していないわけですから。
体験していないこと「マジマジと体感する」「体験をリハーサルする」というのは非常に困難です。

だから・・・普通の人は・・・古今東西、ちまたにあふれているノウハウ(次の章)を実践しても効果の出ない人がいるのです。

次のような成功法則や願望実現ノウハウに(あるいは自己実現ノウハウとして)触れたことはありませんか?

思考は現実化する、イメージング、潜在意識の活用、引き寄せの法則、自己実現・・・

夢実現のノウハウイメージ画像
こういったノウハウのエッセンスは何だと思いますか?

実は・・・古今東西ちまたにあふれる夢実現・願望実現のノウハウのエッセンス・エキスは次のようなものです。

ゴールシーン(夢・目標・願いごと)がかなった時をありありと体感しているようにイメージしてください
というもの! です!

できる人はいいですけど・・・役者・俳優さんでもない普通の人は、演技(ポーズ)で涙を流すこともできませんし、心のそこから夢が実現したような感情・気分にはなれませんし、ましてやその喜びを表現することはできません。

だから・・・思考が現実化しないし、引き寄せの法則が発動しないのです

夢実現預金通帳は(多くの人が残高が増えていく預金通帳をながめた時にニンマリしてしまうという感情をおぼえることから)強制的にワクワク・ニンマリするためのツールとして考案・開発したものです。

いちばんわかりやすいのは・・・宝くじの当選金だと思います。

夢実現預金通帳は・・・

夢実現預金通帳は、当選金が入金した時の気分・感情を事前に・リハーサル的に味わうためのツール(グッズ)!

として誕生しましたが・・・夢実現の瞬間をリハーサル的に体験・体感できない人でも・・・自然と(強制的に)思考・感情・気分をワクワク・ニコニコに導いてくれる【簡単・持ち運び自由な】通帳なのです。

ワクワク・ニコニコイメージ画像

  • 1日1回は、夢実現預金通帳の残高を思い出して(通勤途中でも、休憩時間でも)心の中でニタニタ・ニヤニヤしてください。(通勤途中でも、休憩時間でも)
  • 通勤電車の中などで(人前で)手に取るのは抵抗があるでしょうから・・・思い出すだけで構いません。
  • 寝る前に残高をながめて「いい気分」で眠りについてください。

ワクワクしてください。
そして・・・
夢実現預金通帳で眠りにつく
ぐっすりとおやすみください。

翌朝・・・
目が覚めたら・・・一日中、ワクワク・ウキウキの気分でいられるようにちょっとだけ(ワクワクを感じて)気分のいい自分を意識されることをお薦めします。

毎日を遠足前夜気分にできてしまう夢実現預金通帳!

遠足前夜気分のイメージ画像

あれも買える、これも買える、あれも体験できる、あれも食べようかな、あそこにも行ける、あそこに行ったら何をしようか・あれもしよう、あんなこともできる、あれだってできるじゃないか・・・と思考を広げてください。
夢実現預金通帳でニコニコ・ニヤニヤ・ニタニタ
謙遜や自分の運命・人生を卑下して・・・自分には・・・
欲張りかな、なんて思ったり、感じたりしてはいけません。

  • 自分にはムリかな・・・宇宙が、潜在意識が「そうですね」と同調してくれることになります。
  • いくら何でもこれは・・・宇宙が、潜在意識が「そりゃ、そうだ」とうなずいてくれます。
  • いやいや、自分がこんな人生を手にしていいものだろうか・・・潜在意識が「そのとおり」と断言してくれます。

「自分という人間はこれくらいでいいかな」なんていう思いがあったら・・・

■ 潜在意識も、
■ 引き寄せの法則を発動させる「波動」も、
■ 思考は現実化するという思考からの「感情」も・・・

すべて「お前=自分にはムリ・不釣り合い」と自分で自分に言い聞かせるようなものになります!
 

ですから・・・
夢実現預金通帳を手にして、ながめて、残高を思い出して

ニコニコしてください ニッコリしてください
ニコニコ ニッコリ

 

ニコニコ、ニッコリ、ニンマリ、ニヤニヤ、ニタニタしてください。

まとめ・・・記入後の夢実現預金通帳の使い方

夢実現預金通帳

あなたが自分の可能性の枠を広げる「残高」を記入したら・・・

■ カバンの中に入れたままにしておいてください。または・・・
■ 背広の内ポケットなどに入れて持ち歩いてください。または・・・
■ 机の上、玄関先、リビング・・・など目につくところに置いてください。
■ 枕元に置いてください。または・・・
■ 大きめの財布を持っているなら財布の中に入れておいてください。

そして・・・

時々、スキマ時間などに・・・手に取って、ながめて・・・

  • ワクワクしてください。
  • ニンマリしてください。
  • いい気分になってください。
  • ワクワク・ドキドキの感情を味わってください。

(宝くじ編ですが)動画も用意しました。
良かったらぜひお目通しください。

ここまで本当にありがとうございました。

【追伸】
応用編は次の記事を参照ください。

スポンサードリンク



 

夢実現預金通帳の使い方イメージ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

秋田秀一 秋田秀一 コンサル・ネットビジネス

元銀行員:約30年勤務、定年退職後にコンサル・ネットビジネスで起業。得意技は資金調達(事業性・個人)と個人ローンの毎月返済の相談・応援。⇒ プロフィール全容

目次