夢の実現、成功へのヒント8・・・夢・成功が近づいてきていることに感謝する!

ヒマワリ大輪の花イメージ画像

秋田です。

誰しも予感というものがあります。
そんな瞬間を感じるコトもあります。

今回の記事は

  • 感謝すること(ワクワクしながら)

についての考察です。(もちろん夢実現・成功が念頭にあります)

目次

こんな出来事があったと(ある人が言っていた)

海外旅行イメージ画像

昔、イベントに参加した時に一等賞の海外旅行が自分に当たるような気がする、と感じた瞑想の先生がいました。
約200人規模の会だったらしいです。

見事に・・・一等賞の海外旅行に当選!したそうです。

悪い予感が当たる、ということも良く聞きますけど・・・ハッピーの極みですね。
これなどは、まさに引き寄せの法則的な話になります。

ワクワク感が凄かったのでは、と思いませんか。
もの凄い幸運かも知れませんが・・・

こんなケースもあったそうです。

宝くじが当たる予感がして居ても立っても居られない状況になり・・・

その日のうちに銀行に行って預金を引き出し約100万円分の宝くじを購入したという人がいたそうです。

奥さんと子どもさん、家族は大反対! でしょうね。

でもそんな予感で、押しの一手でジャンボ宝くじ約3,300枚を購入したそうです。
1枚300円だとすると・・・99万円分です。

・・・・・

どうなったと思いますか?

  • 家族危機?
  • 離婚?

なんと、なんと・・・みごとに! 一等前後賞合わせて7億円に当選したそうです。
100万円の投資で7億円。

1等当選イメージ画像

700倍になったわけです。

これなど、まさにヒラメキです。
虫の知らせです。
第六感、予感です。

当たるはずだと思いこんでいたのか。
そうすることができるだけの自信があったのか。
神のお告げがあったのか。
強烈な予感がしたのか。

少し話が脱線するかも知れませんが・・・

神の奇跡を示すことができたと言われているイエスは、自分が祈ること・願うことは必ず実現すると強く信じていたそうです。

起こって当たり前だと、起こるコトを確信していたと言われています。
神に先に感謝したといいます。

感謝することが大事なの?

引き寄せの法則なども同じ理屈? 同じ原理? かも知れませんね。
先に感謝するのです。

先に・・・ありがとう、です。

夢の実現が、成功が、近いことを感謝しましょう。
大輪のつぼみが花開いた時になってはじめて感謝するのではありません。

つぼみの段階から感謝するのです。

ギブ・アンド・テイク的にもらってはじめて感謝するのではなく、先に感謝してしまう。
口ぐせの話とも関係するかも知れませんが・・・

ツイテル・ツイテルと口にする人は・・・
幸せだなぁ・幸せだなぁと口にする人は・・・
ありがたい・ありがたいと口にする人は・・・

先に感謝していることになります。
そんな現実が目の前に出現することになります。

できそうで、できないことですね。

人は目の前の現実に反応する生きものだからです。
目の前の出来事に反応して、感情を発してしまうからです。

その発せられた感情に似た出来事が引き寄せられる、現実化する、ということになります。

わかっちゃいるけど・・・ですね。
とりわけ引き寄せの法則や潜在意識についてかじった人は迷路に入ってしまうことにもなりかねません。

まとめ・・・先に感謝すること

感謝イメージ画像
先に感謝できるようになったら、まさに人生のマスターです。

こんな話を聞いたことがあります。
何の欲もない年老いた婦人がいらっしゃいました。

もちろん働いていません。
年金ももらっていません。

でも、毎日毎日感謝して生きています。

どうやって食べていけてるのか?
ですね・・・不思議ですよね。

毎日毎日、誰かしら食べものなどをおすそ分けに持ってきてくれるというのです。
食うに困らない、ということなのです。

鶏が先か、卵が先か、という感じですが・・・感謝が先なのです。
現実が、後です。

夢の実現が近いことに感謝しよう(ワクワクしながら)

大輪のつぼみに感謝する
どんなに花開くのかワクワクしながら感謝する

ゴールという感動を先に覚えよう・感じよう・体感しよう
感動の世界が見える、その光景が見える

次なる成功という山が目に入る

【まとめ】

  • 今、まさに山を登っている最中だとしても、その体験に感謝しよう!
  • 体験ができていることに感謝しよう!
  • 毎日毎日、毎瞬毎瞬、ワクワクしながら感謝しよう、ということです。

※私もここで感謝の気持ちを込めて・・・合掌

ここまで本当にありがとうございました。

 

スポンサードリンク



 

ヒマワリ大輪の花イメージ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

秋田秀一 秋田秀一 コンサル・ネットビジネス

元銀行員:約30年勤務、定年退職後にコンサル・ネットビジネスで起業。得意技は資金調達(事業性・個人)と個人ローンの毎月返済の相談・応援。⇒ プロフィール全容

目次